「ほっ」と。キャンペーン
cafe bianco(京都)
d0003736_026309.jpg

ワンコOKお店紹介週間のようになってきました∩(゚∀゚∩)わっちょい
A・コッカーのjeudi君とやってきたのは、、
北区にある『cafe bianco』☆Dog Cafeではないけどワンコ入店OKだそうです。

お店の入口が通りから少し奥のほうにあったので見落とすとこでした(汗
白壁に木の扉、店内も白を基調としてて置いてある家具や雑誌がオサレです♡
看板犬はミニチュア・シュナウザーらしいけど、今日はお店のオーナーさんの
実家からシェットランド・シープドックちゃんが来てました♪
d0003736_03932.jpg

ワンコにはお水とクッキーを出してくださいます。ジュっちゃんもさっそく‥
d0003736_0403676.jpg

おいしそ〜に食べてました☆
ビミョーな時間だったけど、、、人間サマも食べてしまいました( ̄m ̄*)
d0003736_0425297.jpg

想像してたよりボリュームあって、お腹いっぱい!(でも値段はすごく良心的♪)
d0003736_0453964.jpg

テラス席も白い壁に囲まれてて上を見上げると空が見えます♡
これからの季節、気持ち良さそぅだったね〜

d0003736_049615.jpg

[PR]
# by favorite-things | 2005-09-22 00:00 | jeudi::odekake::
Cafe Terrazza(京都)
d0003736_23411754.jpg

aneaneナビで銀閣寺近く"哲学の道"沿いにある『Cafe Terrazza』へ。
テラス席はワンコOK♪ワン用のパスタメニューもありました( ̄m ̄*)
緑に囲まれていてテラス前には川が流れてます。夜よりお昼に来る方がいい感じかも。。

先客のトイプーちゃん。
d0003736_23515384.jpg

ジュっちゃんともご挨拶してましたよ♪

メニューはイタリアン。旬の『松茸』がスープやお料理に入ってますた。
お店のスタッフさんも、ワンコが大好きみたいで、お料理を運んでくるたびに
ジュっちゃんと仲良くなろぅとしていたのがかわいらしかったデス( ̄m ̄*)
ワンコOKな店でも、たま〜に、ワンコを煩わしそうに見る店員さんいるし、、ね(^^;
d0003736_00623.jpg

カフェテラッツァ:京都市左京区鹿ヶ谷法然院町72  TEL/FAX 075-751-7931

[PR]
# by favorite-things | 2005-09-20 00:00 | jeudi::odekake::
御所でお散歩
d0003736_11424270.jpg

久しぶりに御所へお散歩にいきました☆
小腹がすいた‥ということで御所の近くにある『Rice Ball Cafe Aund』でおにぎりを買って…パクパク‥
やっぱ米粒はおいしぃわ〜♪とパクパク。。あ、、(; ̄Д ̄)
d0003736_1157272.jpg

さてさて、お散歩開始です。連休中だからか人もワンコも多いですな。
jeumamいわく、ジュっちゃんはミニチュア・ダックスと相性が良いらしく、
お散歩中のダックスに自ら歩みよっていきます。( ̄m ̄*)
d0003736_11513239.jpg

またまたジュっちゃんが好きなダックス君がやってきました。
d0003736_1155350.jpg

この後、バイバイしたのですが、ダックス君、、飼い主さんの手をすり抜けて
何度も何度もジュっちゃんと遊びに戻ってきてましたよ( ̄m ̄*)


しばらくして、ジュっちゃんのアメコ友達、ラウール君の登場〜☆
『ラウール!!』って呼ぶと、遠くの方から駆けてきました♪がわ゛い゛ー(´Д`*)
d0003736_1235811.jpg

ラウ君はワンコも人間も大好き♡まわりにいるワン&人みんなに挨拶するのですよ♪
d0003736_1255397.jpg

ダックス君‥、まだまだ遊びたらなかったようですな(*≧m≦*)プ

d0003736_1265723.jpg

[PR]
# by favorite-things | 2005-09-19 00:00 | jeudi::diary::
TAVERNA PORCINI(福島)
d0003736_23224156.jpg

お腹いっぱいイタリアンが食べたーしっ!!ってことで
福島駅近くにある『タベルナ・ポルチーニ』に行ってきました。
小さい店だけど、すでに1Fも2Fも満席。(もちろん予約して行きました☆)
まずは『前菜10品盛り合わせ』。さすが『イタリア食堂』と看板が出ているだけあって
ボリュームあります♪高級イタリアンでちょこっとお上品に出てくる前菜とは大違い。
エビのグリルやプレーンピザは680円〜と安いし、お味も○でペロっと食べてしまいますた。
d0003736_234326.jpg

絶対食べようと思ってた『鴨肉』( ̄m ̄*)ダイスキナンデス
これもなんと680円!カリっと皮が焼けててお肉も美味〜で満足♪
『水菜と飛び子のペペロンチーノ』もうまうま〜。
ペペロンチーノフリークにはたまらないお味でしたよ。<jeumam

で、、



まだ食べるか〜?!


えぇ。食べますが、、、なにか?( ̄∇ ̄)
d0003736_23532066.jpg

ホントはお腹がはちきれそうなくらい満腹だったけど
DOLCEをはずしちゃ〜いけないでしょう。。たぶん?(^^;
でも、1人前はムリなので1つだけ『ドルチェ盛り合わせ』を頼んで2人で食べました。
全部おいしかったス☆

安いし美味しいしってことで、私達が店を出る時も満席でしたわ。
福島ってなかなか行く機会ないけど、、;
梅田から近いしたらふく食べたい時はオススメです〜。


最後に、、久しぶりにjeumamん家のジュっちゃんをどぞ。

d0003736_045158.jpg

[PR]
# by favorite-things | 2005-09-15 00:00 | food
KA CHU KA
d0003736_22445092.jpg

先週、5年振りに『心斎橋そごう』がリニューアルオープンしました〜
ご招待券なるものがきていたのでプレ・オープンの日に一足お先に行ってきました。
プレ・オープンなのにすごい行列〜と思ったら、招待券持ってない人でも入れるみたいでした(´〜`;)
招待券を持ってる人にだけ『粗品』がもらえるとのことだったけど、粗品は品切れ;
後日、また取りにきてください、、と引き換え券もらいますた。

一通り見てまわって、最後にやってきたのが食品フロア。
ここで『日本一シューマイ』なる看板に惹かれた私と友だち。( ̄m ̄*)
テイクアウト専門だけど2つだけテーブルがあってその場で食べることもできます。
『豚とエビのシューマイ』と『エビと小柱のシューマイ』を1コずついただき〜♥
d0003736_2311079.jpg

どちらかというとシューマイは嫌い‥だけど、、
ここのシューマイはうまうま d(≧∇≦*)
特にエビと小柱のシュウマイがプリップリで美味しかったどす。
梅田にあるイーマに本店があるのですが、こちらはレストラン。ここのお料理もおいすぃ〜っすよん。

[PR]
# by favorite-things | 2005-09-11 00:00 | food