「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
トリミングれぽ
d0003736_1522684.jpgトリミングへ行ってきたジュディーさん。
今日はどんな感じに仕上がるのかなー


まずは、トリミング前のジュディーさん。


お目目うるうる状態です。( ̄m ̄*)

d0003736_1565082.jpg

トリム終了♪
今回は、なんか・・・・・・


『どもっ かまやつ』です風( ̄∀ ̄)

飼い主談笑中、元気一杯のトイプー『キャティー』がお留守番中のコーギーちゃんに
『俺は強いんだじょーーうりゃーーっ』と、ちょっかいを、、、汗
d0003736_213662.jpg

と、立派なおじさんの威厳を見せ付けるジュディーおじさん (ぷ
そして、毎度のジューのトリミング後の密かなお楽しみ。。。
隣のGoods Shopのスタッフ犬、vita君との絡みです( ̄m ̄*)
お店の入り口でvita君の姿を見た瞬間、一目散に近づいて行きます♪
d0003736_2215872.jpg

ShopでA.コッカースパニエルのLUNAちゃんに会えました♪
LUNAちゃんは、『あのデッカイのん、ちと怖いよ〜』(←ジュディーのこと)と
お店の隅っこに避難。で、居場所を確保してホッと一息☆めっちゃ可愛いです♪
怖がらせてごめんね(;⌒▽⌒A

d0003736_2101047.jpg

d0003736_2113225.jpg

その後、お店を出て、先日行ったNOANOAへ・・・
久々のキャティーとの2ショットで本日も終了☆
今日も楽しかったね♪
+++ text by jeumam +++

[PR]
by favorite-things | 2005-07-28 23:50 | jeudi::diary::
レアルと映画
d0003736_12103251.jpgレアルがやってきましたー!!
今日は早く帰ろぅ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
毎回、空港はすごい盛り上がりようです。ベッキャムの笑顔とは相反してフィーゴの顔が・・(* ̄m ̄) 日本人の外国人に対する過剰反応にはちょっと驚くけど、形は何であれ、サッカーファン(?)が増えるのは嬉しい♪
1998年のフランス・ワールドカップの前、私のまわりにはサッカー好きがいなませんでした。。(゚‐゚*) 遠い目 そこで、私が使った手は・・・ラウール(ラウル)、ベッカム、グティ、その他アズーリのイケメンサッカー選手の画像を友達にメールで送りつけて(¬w¬*)ウプ おバカ・・・
でもっ、これが効果てきめん!?その後、何人かの友達がサッカーに興味を持ってくれて(サッカー*に*なのかw)なんしか来年はW-cupの年だし、もっとサッカーが盛り上がればイイなと思います。

ラウールベッカムもすばらしい選手だけども、見てて楽しめるプレーを披露してくれるエンターテイナーといえば、、やっぱジダン!です。ロナウジーニョもロベカルも(スキ)。。さぁ〜、、今宵は何点入るかなー。
アディダスの公式ブログでラウールとベッカムのメッセージがアップされるそうですヨ。


d0003736_12225026.jpgサッカーつながりで、、
FIFA公認のサッカームービー『GOAL』。
メキシコに生まれた1人のサッカー好きの少年が偉大なプレイヤーになるまでを描いた映画。

3部作になってて*アメリカでの公開日は、、第1部:'05年8月公開/第2部:'06年6月公開/第3部:'07年6月公開。
UEFA、プレミア、レアルなどの多くのサッカー 関係との提携していて、ラウルやベッカム、ジダン などのスター選手も出演が決定しているのだそう。ヒデや俊輔も出る?なんてウワサも。。

[PR]
by favorite-things | 2005-07-25 12:45 | football+sports
『ただいま』の儀式
d0003736_126958.jpg

先日、jeumamんちへ行った時のこと・・
玄関に入ると、奥からjeumamの愛息子、Aコッカーのジュディーくんがお出迎え。
ジュっちゃんは、すぐ後から入ってきた私に気付き、においを嗅ぎにきた‥
クンクンされるのかと思ったら、、、ひざとひざの間に鼻をスポっとさし込み( ̄∇ ̄;)

数秒間、固まっておられましたゞ(≧ε≦o)ぶ なんじゃそりゃwww

jeumamが出先から帰った時にかならずするという『ただいま』の儀式。
ベッドの上で、ひたすら、ゴロンゴロンです( ̄m ̄*)
ジュっちゃん、jeumamが帰ってきたのが嬉しくて、ゴロンゴロンされると
ウゥウゥ♪と喜んでおりましたよ。
d0003736_138443.jpg

d0003736_1382956.jpg

d0003736_1384474.jpg

d0003736_1385811.jpg

でも、、、
jeumamいわく、ジュっちゃんは、家でお留守番させられると、
ご機嫌ななめになるそうで・・jeumamが帰ってきたら、嬉しさをおさえきれず
大歓迎してくれるらしいのですが、、、ふと、我に戻ったジュっちゃんは、、、
d0003736_1454224.jpg

部屋の外へ出て、ドアのむこうで顔だけ出して、じぃぃ〜〜っとjeumamを見つめ
『おりたまを置いて行っただろ‥だから、おりたまはご機嫌ななめなんでつよ‥』
と、うったえるのです。。毎回。。(*≧m≦*)プ

[PR]
by favorite-things | 2005-07-23 00:31 | jeudi::diary::
Summer Sonic '05
d0003736_13861.jpgサマソニのtime tableが発表されました★と言っても、今年は『めちゃくちゃ見たい!!』ってアーティストがそんなにいないので、NINまでマターリとして体力を残しておかないと(え、前いく気か( ̄∇ ̄))The Rootsはちと見たいけど、時間がビミョー。。
職場で仲良くしてる人や、大阪の友達も何人か参戦するみたいなので会場でバッタリ( ̄∇ ̄)/ 会えたらいーなー
そして、東京→大阪と遠征してくる友達と久しぶりに一緒にライヴ見るのも楽しみ。サマソニより会話のほうが盛り上がりそうな予感 ( ̄m ̄*)

d0003736_191933.jpg
その友達が今、ハマりまくってるというローソンの『マンゴーココ』を食べてみた。マンゴーブームも終盤にさしかかってる(?)けど、、、
マンゴーココんまい!です。コンビニ商品だからってあなどれません。
ココナッツミルクが入ってるから、まろやか〜な感じ。

d0003736_1153713.jpg
ココナッツつながりで、、こちらは、グアム&サイパン限定のココナッツ・プリッツ。お土産でいただきました。
プリッツって世界進出してたのね。カナダやハワイ、アジア圏でもその国限定のプリッツがあるみたい。

[PR]
by favorite-things | 2005-07-22 23:57 | music
GASTRONOME(滋賀)
d0003736_22453174.jpg

Cafeを出て、スグ行ける店、、ということで、
ワンコオーナーさんにはお馴染み★大津にある
『ベーカリーレストラン・ガストロノーム』へ行くことに。。。
4月に来た時は、ワンコOKのテラス席(4テーブル)に予約が入ってたため
パンだけ買ってジュっちゃんと車の中で泣く泣く(ウソ( ̄∀ ̄))食べたんだっけ‥
d0003736_23325.jpg

ベーカリーショップも併設してるだけあって『パン』がどぉ〜ん!!とw( ̄Д ̄)wワオッ!!
コースをたのんだので、前菜とメイン(お肉orオマール海老)、
食後にはドリンク、そしてデザートは数品ある中の2品を選べます♪
d0003736_2381960.jpg

ジュっちゃんも、aneaneさまにゴハンを用意してもらって、食べてました。
で、今日はサイドメニューが『栗』だったジュっちゃん U ̄エ ̄U
jeumamが『(栗が)腐ってるかもしれないから気をつけて』と言うんだけど
aneaneも私も『( ・_・) ン? 栗が?腐ってる?そんなの滅多にないでしょ?』
って感じだったんだけど、、、aneaneが栗を2つに割ると・・・
にょ〜〜〜んと、納豆みたいな糸をひいている栗がっ ヘ(゜Д、゜)ノ
ジュっちゃん、あぶないとこでした・汗

d0003736_2321412.jpg

[PR]
by favorite-things | 2005-07-21 22:37 | jeudi::odekake::
ル・ジョルダン & Cafe Daddy(滋賀)
d0003736_2228352.jpg

jeumam & aneane、そして主役の"Cafe好きA・コッカー"こと、ジュっちゃんと
大津館にある『ル・ジョルダン』へ行くことに。。
ル・ジョルダンのDog Cafeはどんな感じかな〜と、てくてく歩いて行くと、、
d0003736_22364029.jpg

カワイイ看板ハケーン♪レストランにはテラス席もあって、イタリアンやフレンチが
食べれるらしい♪すぐ目の前は琵琶湖★ヨットハーバーも見えてイイ感じです。
で?肝心のDog Cafeはと言うと‥
d0003736_2241799.jpg

レストランが入ってる建物の横のガーデン、、ここがDog Cafeスペース。。
しか〜しっ!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 
Dog Cafeのメニューにはドリンクとカレーなどの軽食しかなかった\(゛□\)

とりあえず、お腹もすいたし、軽〜く食べますか、、ってことになったけど
この日は風もなく、おまけに暑い!!←わかってたんですがね(;⌒▽⌒A
なんとなく、湖景を眺めながら『爽やかな風』につつまれることを
思い描いていたわけですよ、えぇ。。(´Д`)しょぼ〜ん

ワンコは22度以上で熱中症になる可能性が高くなるっていう話だし、、
ジュっちゃんのコートは見るからに暑そうで、、お気の毒(´〜`;)
ということで、場所を移動することに。。

がっ、とうの本人は・・・・・・


d0003736_2323059.jpg

スミマセン、人間のほうが辛抱たりなかったとです(o; ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

ちょっとだけ散歩した後、、aneaneのアンテナにひっかかった、
近くのDog Cafe『Daddy』に移動です。
ご近所さん(?)が集ってて、店内にはパピヨンやヨーキー、トイプーなどなど
たくさんワンコがいました。すごくアットホームな雰囲気のお店で
お料理も美味しそぅ〜★でも、この後、また別の店で食事しようってことに
なっていたので、ドリンクだけ飲んで、またまた移動です。 +++つづく+++

d0003736_1822160.jpg

[PR]
by favorite-things | 2005-07-20 22:55 | jeudi::odekake::
NOANOA(京都)
d0003736_23445824.jpg

梅雨明け??天気予報では晴れ続きの3連休♪
でも、日中の暑さはワンコ U ̄エ ̄U にはキツいだろぅ、、ということで
jeumamとaneane、ジュっちゃんと夜の街(?)に繰り出しましたd(≧∇≦*)
d0003736_2351483.jpg

入口で、アメリカン・コッカースパニエルと思われる
ワンコの置き物が迎えてくれます★
d0003736_23525621.jpg

aneane手作りのゴハンを食べるジュっちゃん。毎度、美味しそぅデス。
そして、こちらが↓わたしたちのディナー♪
d0003736_2356467.jpg

d0003736_23572970.jpg

メインのパスタを食べていると‥一足先に食事を終えたジュっちが。。(プ
d0003736_23575497.jpg

d0003736_23585074.jpg

+++memo+++
NOANOAとはタヒチの言葉で『楽しい』という意味。
日本画家の橋本関雪が、美術品を展示するために建てた洋館を、
孫の橋本歸一が昭和45年にイタリアンの専門店としてオープンしたものだそぅです。
新館とその横のガーデンは結婚式なんかにも使われてるんだって。。
店員さんもとても気さくで、気持ちよくお食事できました♪
おつかれサマ★

d0003736_053218.jpg

[PR]
by favorite-things | 2005-07-18 23:43 | jeudi::odekake::
一難去って‥(お散歩編)
d0003736_1353580.jpg

お散歩にやってきたジュディーさん。
ふと横切った自転車・・・
何を思ったか我を忘れて自転車を追いかけていく ( 」´0`)」オォーイ!
気付いたらむっちゃ遠い所まで走って行ってて・・・
d0003736_1403427.jpg

必死の形相で戻ってくるジュディーさん( ̄m ̄*)ぷ
d0003736_1413823.jpg

お散歩が終わって、後は家に帰るだけと思い、マターリくつろぐジュディーさん。
d0003736_1425163.jpg

くつろぎ過ぎて、邪魔なジュディーさん。
(ギアーに乗っかってるのん( ̄m ̄*)ぷっ) +++ text by jeumam+++

[PR]
by favorite-things | 2005-07-15 00:10 | jeudi::diary::
一難去って‥(病院&カフェ編)
d0003736_1511635.jpg

お散歩が終わって家へ帰れると思っていたジュデイーさん。
今日は病院へいく日なのよ。。( ̄∀ ̄)/ ウッシッシ
期待を裏切られ、こんな所に連れてこられて失意のどん底にいるジュディーさん( ̄へ ̄|||)
目、、ウルんでますよ?(/||| ̄▽)/
d0003736_1555962.jpg

おかあたまにしがみついて、かなりいじけておりまつ (*≧m≦*)プ
d0003736_1564082.jpg

この後、、病院の隣のカフェへ行きました。
頑張ったからとご褒美に胸を膨らますジュディーさん。
お店の人が可愛い〜♪とお水を持ってきてくださったのに・・・
『水はいらんっ』と無礼者のジュディーさん (; ̄Д ̄)な、なんですと?
d0003736_212086.jpg

奴隷化してるハハ・・・σ( ̄∇ ̄;)わて?
王子さまのために急遽フレッシュばななジュースを買いに走ったのでした。
d0003736_245213.jpg

と、満足気なジュディーさんでした∩(゚∀゚∩)わっちょい
d0003736_262357.jpg

後ろの帽子を被ったスタッフの男の子が、久々に見る、
超〜イケメン!!!!w( ̄Д ̄)wワオッ!!
何点か買った後、、レシートを見ると・・まけてくれてる???d(≧∇≦*)うっそ〜〜
で、舞い上がるジューママ(爆) +++ text by jeumam +++

[PR]
by favorite-things | 2005-07-14 23:58 | jeudi::diary::
雨の日のお散歩vol.2
d0003736_2311102.jpg

今日はジュっちのおともだち、エナちゃんの雨の日スタイルをお届けします★
エナちゃんも、こんな鮮やかなピンク♪のレインコートを着て
お散歩に行ってるのですねん♪d(≧∇≦*)
ワンコ用のレインコートって、地味〜なのしか見かけないけど、
いろいろあるのね〜(^・ェ・)ジー…


d0003736_23385790.jpg

[PR]
by favorite-things | 2005-07-07 23:23 | jeudi::diary::