カテゴリ:jeudi::odekake::( 17 )
cafe smile
d0003736_22182025.jpg

先週末、jeumamたちと滋賀県滋賀郡にある『cafe smile』へ行って来た。
出発した時は晴れてたのに、cafeに近付くにつれて雲行きがあやしくなって
とうとう降ってきてしまった。。( ̄へ ̄|||)
d0003736_22215977.jpg

cafeの窓からは琵琶湖が一望できて、イイ感じ★
dog cafeではなく、あくまでもワンコ入店OKなcafeなので
ジュっちゃんはテーブルの下。。人間だけオイシイもの食べてごめんよ〜( ̄^ ̄;
熱い眼差しに耐えながら・・・( ̄m ̄*)
d0003736_22344769.jpg

ジュっちゃんは『ココでは飯はもらえないな』と理解したのか、
テーブルの下でおりこうさんにしてた。しばらくするとウトウト顔になってきて
冷房がガンガンきいてて気持ち良かったのか‥爆睡してました(*≧m≦*)

その後、、ジュっちゃんのツレ( ̄m ̄*)がいるお店で
無事、食事にありつけたジュっちでした。

d0003736_22421394.jpg

[PR]
by favorite-things | 2005-06-23 22:42 | jeudi::odekake::
ブルーメの丘
d0003736_2243521.jpg

滋賀県にある『ブルーメの丘』へ遊びに行ってきました★
d0003736_2283662.jpg

今日は“ワンコ入場可”の週のようです(^-^)v
ワンコ入場料金300円かかるとなσ(-ω-*)
d0003736_22101225.jpg

『ブルーメ』とはドイツ語で『花』の意味らしい。
入ってすぐにソーセージ工房やピザハウス、街のパン屋さんなどがあります。
パン作り、ピザ作り、ソーセージ作りなどなど手作り体験教室もあるみたい。
とりあえず、小腹がすいたので、ピザを食す★
d0003736_22183323.jpg

d0003736_22194935.jpg

あちこちにお花畑が( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
この時期は『バラ』が満開!!でキレイでした。
羊や馬もいたけど、もぅ営業終了みたいでした(^^;
d0003736_222414100.jpg

帰りに『自家製加工食品の店』でお買い物★
ドイツビール、チーズ、ソーセージ、お菓子などいろいろ売ってますた。
2,100円のBIGサイズのハーシーズチョコも(゚Д゚)クワッ
アメリカのチョコじゃなかったっけか?

d0003736_22242742.jpg

[PR]
by favorite-things | 2005-06-12 22:06 | jeudi::odekake::
KURUTON→御所
お腹もいっぱいになって、次はKURUTONへ。。。
この店のお得意さんであるジュっちゃんは
入口でトロトロしてる人間を待切れず『先に上に行くで』と2階にあるお店に向って
えっさ‥ほい‥さ…と慎重に、1人で階段をよじのぼってました d(≧∇≦*)
d0003736_17155528.jpg

お茶したり、雑貨やお洋服を見たりしてたら
看板犬のミトンちゃんとミニチュアダックス君が出てきた♪
d0003736_0353677.jpg

2匹が見つめる先には、、お約束のおやつ(@^∇^@)
d0003736_036588.jpg

最後に、御所に寄ってお散歩して帰りました。おつかれサマ〜

d0003736_0393199.jpg

[PR]
by favorite-things | 2005-05-16 00:05 | jeudi::odekake::
Prinz(京都)
d0003736_1254211.jpg

撮影の後、お腹が減ったので北白川にある『Prinz』へ。
cafeの他にCDやBookなんかも売ってて、Apartotelなるものまで
備わってるおサレ〜なお店。

まずは、、ピザ
d0003736_1304051.jpg

大好きなサーモンがのってて、塩味がよくきいてたけど
すご〜く美味しいd(≧∇≦*)
ペロっとたいらげてしまいますた。
d0003736_1314878.jpg


アボガドとプリプリエビのカクテル
d0003736_1323897.jpg


季節のパスタ
d0003736_133332.jpg

パスタの量が予想以上に多くて、後半かなりキツかったわん。

料理も美味しいし今日は天気もまぁまぁ良くて涼しい日だったので
ガーデン席はサイコーに気持ち良かった。

がっ!
ちょっとだけ残念なことが、、、ちょっとね。。(〃_ _)σ

[PR]
by favorite-things | 2005-05-15 01:23 | jeudi::odekake::
wurzburg/ヴェルツブルグ
d0003736_037161.jpg


ジュッちゃん、お待たせお待たせO(≧∇≦)O
本日のメインイベント♪、サンシャインビーチにある
ドイツ料理のレストランでのディナータ〜イム!!
d0003736_0402855.jpg

おりこうさんに座って待ってますd(≧∇≦*)

d0003736_1194648.jpg

本日のオーダーは・・・
・大根のパリパリサラダ ・ドイツのラビオリが入ったスープ
・オニオンのローストをのせた牛ヒレ肉のステーキ
・グリルソ−セ−ジの盛り合わせ フライドポテト添え
d0003736_0461918.jpg


そして、ドイツパン
d0003736_0501049.jpg

ほんのり焼いてあって、外はサクっと真ん中もっちりで

まいう〜〜〜(@^∇^@)




ソーセージは3種類。
d0003736_0525794.jpg


肉汁たっぷりの牛ヒレ肉はすんごいやわらかい(・∀・)イイ!!
上に乗ってるオニオンが甘〜い。
日本人向けの味付けになってるのかな?
ドイツに行ったことあるけど、現地でドイツ料理ってものを食べなかったから(^^;)
わからないけど・・・このお店の料理はどれもホント美味しかったわん♪
d0003736_0544546.jpg


そしてデザートも、、、もちろん食べるのです( ̄ー+ ̄)フフ☆

アップルパイ(だったけか?( ̄▽ ̄;)ゞぽりぽり)のシナモン風味と〜
レモンパイ&アイスクリーム添え
黒ビ−ルのやわらかプリン洋梨のコンポ−ト
d0003736_11467.jpg


琵琶湖を眺めながら、美味しいドイツ料理を食す♪
ワンコもいーっぱいいて、すんごいナイススポットですなd(≧∇≦*)

[PR]
by favorite-things | 2005-05-08 00:31 | jeudi::odekake::
ビーチで散歩★
d0003736_0144586.jpg

G.W最終日。
ジュっちゃんの撮影が延期になってしまったので
前から気になってたサンシャインビーチにあるドイツ料理を
食べに行くことになった └(=^O^=)┐

ビーチではBBQやピクニック、ワンコの散歩をしている人達がたくさんいて
お肉の焼けるにほいが、食欲をそそるそそる(´〜`;)
テラスの席を予約して、、少しだけビーチをお散歩しますた。
d0003736_0193819.jpg

E.コッカー、パピヨン、キャバリア、トイプー、そしてスタンプーも発見。
まわりにはたくさんワンコがいたけど、立ち上がったスタンプーの
デカさに釘付けのジュっちゃんですた。

そろそろ時間、、、晩ご飯を食べに行きましょ〜( ⌒▽⌒ )

d0003736_0213094.jpg

[PR]
by favorite-things | 2005-05-08 00:05 | jeudi::odekake::
ガストロノーム→芽亜里#2(滋賀)
d0003736_1343842.jpg芽亜里に向う途中、最近できたというDog Goods Shopへ立ち寄りました。中にカフェがあったので、ここでお茶することに☆お店ではパピーの販売もしてました。


d0003736_1374488.jpg

私達はホットココアを、ジュっちゃんにはお水とクッキーが出てきました。おりこうさんに食べてたわんd(≧∇≦*)
d0003736_1392442.jpg


芽亜里に着いた頃には、もぅ外は真っ暗。
おいしいタイ料理を食す(≧∇≦)
d0003736_1405214.jpg


ジュっちゃんも手作りの晩ご飯を美味しそうに食べてました。
ごちそうさまでした(^o^)
d0003736_1433531.jpg

[PR]
by favorite-things | 2005-04-16 01:10 | jeudi::odekake::