「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:food( 12 )
TAVERNA PORCINI(福島)
d0003736_23224156.jpg

お腹いっぱいイタリアンが食べたーしっ!!ってことで
福島駅近くにある『タベルナ・ポルチーニ』に行ってきました。
小さい店だけど、すでに1Fも2Fも満席。(もちろん予約して行きました☆)
まずは『前菜10品盛り合わせ』。さすが『イタリア食堂』と看板が出ているだけあって
ボリュームあります♪高級イタリアンでちょこっとお上品に出てくる前菜とは大違い。
エビのグリルやプレーンピザは680円〜と安いし、お味も○でペロっと食べてしまいますた。
d0003736_234326.jpg

絶対食べようと思ってた『鴨肉』( ̄m ̄*)ダイスキナンデス
これもなんと680円!カリっと皮が焼けててお肉も美味〜で満足♪
『水菜と飛び子のペペロンチーノ』もうまうま〜。
ペペロンチーノフリークにはたまらないお味でしたよ。<jeumam

で、、



まだ食べるか〜?!


えぇ。食べますが、、、なにか?( ̄∇ ̄)
d0003736_23532066.jpg

ホントはお腹がはちきれそうなくらい満腹だったけど
DOLCEをはずしちゃ〜いけないでしょう。。たぶん?(^^;
でも、1人前はムリなので1つだけ『ドルチェ盛り合わせ』を頼んで2人で食べました。
全部おいしかったス☆

安いし美味しいしってことで、私達が店を出る時も満席でしたわ。
福島ってなかなか行く機会ないけど、、;
梅田から近いしたらふく食べたい時はオススメです〜。


最後に、、久しぶりにjeumamん家のジュっちゃんをどぞ。

d0003736_045158.jpg

[PR]
by favorite-things | 2005-09-15 00:00 | food
KA CHU KA
d0003736_22445092.jpg

先週、5年振りに『心斎橋そごう』がリニューアルオープンしました〜
ご招待券なるものがきていたのでプレ・オープンの日に一足お先に行ってきました。
プレ・オープンなのにすごい行列〜と思ったら、招待券持ってない人でも入れるみたいでした(´〜`;)
招待券を持ってる人にだけ『粗品』がもらえるとのことだったけど、粗品は品切れ;
後日、また取りにきてください、、と引き換え券もらいますた。

一通り見てまわって、最後にやってきたのが食品フロア。
ここで『日本一シューマイ』なる看板に惹かれた私と友だち。( ̄m ̄*)
テイクアウト専門だけど2つだけテーブルがあってその場で食べることもできます。
『豚とエビのシューマイ』と『エビと小柱のシューマイ』を1コずついただき〜♥
d0003736_2311079.jpg

どちらかというとシューマイは嫌い‥だけど、、
ここのシューマイはうまうま d(≧∇≦*)
特にエビと小柱のシュウマイがプリップリで美味しかったどす。
梅田にあるイーマに本店があるのですが、こちらはレストラン。ここのお料理もおいすぃ〜っすよん。

[PR]
by favorite-things | 2005-09-11 00:00 | food
じねん(東心斎橋)
d0003736_0411797.jpg6〜7年くらい前だったか、、? 夜に連れて行ってもらったっきり一度も行ってなかった『じねん』、、ランチもやってるよ〜と友人から教えてもらってさっそく行ってきた。└(=^^=)┐sushi sushi♪

カウンター席に座って、、まずは『つきだし』、つづいて『茶わん蒸し』と『赤だし』が
出てきた。。そしてメインは、目の前でにぎってくれて〜
d0003736_0491575.jpg

これで、、
なんと、、、


600円也っ

ネタはね、たしかにそんなに高いものじゃないけど、、
茶わん蒸しと赤だしもついて600円は安いっす( ̄∇ ̄)b オトク

d0003736_057243.jpg


みなと水産』の鮭といくらの親子丼600円並にウレシィお値段でした。

[PR]
by favorite-things | 2005-06-30 00:39 | food
花くじら(福島)
d0003736_2148752.jpg

今日は、下町なノリのおでん屋『花くじら』に連れて行ってもらった。
福島区に3店舗あり、朝日放送の近くということもあって芸能人もよく行く店らしい。
人気店だけあって、店内は満席、外にも人が並んでますた。
くじら、、と言うだけあってコロ、サエズリといったネタもあり。
だいこん&タマゴはもちろん、どのネタもダシがしっかりとしみ込んでてオイシイ★
湯葉とチーズロール(ロールキャベツ)が◎(^^) b お値段も良心的でした♪

その後、HARBSへ。
デザートは別腹…なはずだったけど、お腹が、く、苦しぃ(; ̄Д ̄)
お連れさんだけケーキを食べてました。(今、写真見ると、おいしそぉ。。)

d0003736_2213066.jpg

[PR]
by favorite-things | 2005-06-16 23:45 | food
ラ・エトワール
またまたフレンチビストロ、『ラ・エトワール』に行ってきた。
ポタージュ、パン、パンプキン&ポテトグラタン、ケーキとコーヒーのランチ。
d0003736_22201864.jpg

d0003736_22204995.jpg

グラタンはもちろんだけど何が好きって、ここのパンにつけて食べる『バターとリンゴジャム』。特にリンゴジャムがホントにおいしい♪

d0003736_22235987.jpg

そして、食後のデザートは、ケーキセットのケーキ、、大きいのがドン!と出てきます。太っ腹〜
今日は、、カスタードのケーキにした。
リンゴジャムの販売もしてるみたいです★やっぱり人気あるんだ〜
[PR]
by favorite-things | 2005-06-03 14:23 | food
フォ〜〜〜〜〜っ
d0003736_1371714.jpg

タイトル書いて思わず、、

『ハードゲ○でぇ〜す!フォォ〜!!』
某番組の名物芸人さんのお決まりセリフを思い出す( ̄m ̄*)
・・・クラブで遊んでたとき、ホントにこれ系の人がいっぱいいたのよねぇ。。
ゲ○=ボンテージファッション ってのが普通で、美形が多かったゲ○。。
あの人達は今・・・・・・(遠い目)

今日も行ってきました!ベトナムの米麺『フォー』を食べに└(=^O^=)┐
辛いソースをかけて食べるんだけど、ここの『フォー』美味しいのよねん♪
お友だちは、コレに『パクチー』をどっさり入れて食べてますた。

[PR]
by favorite-things | 2005-05-27 23:33 | food
ROLL MADU(ロールマディ)
d0003736_0323992.jpg

ハービスエントの地下にある、ロールケーキ専門店?『ロールマディ』へ行ってきた★
12、3種類くらいのロールケーキがありました。
お連れさんオススメの「レアチーズ」を注文。スポンジも美味しくて大満足★

[PR]
by favorite-things | 2005-05-19 00:09 | food
Cafe Buttah
d0003736_185488.jpg

G.W明け一発目〜

『米つぶ』が食べたい気分、、ということで
ボタにカレーを食べに行った。

チキンカレー&オクラ入り、、、食後にはチャイを。。

お店は昔の長屋風でテーブルから食器まで味わいがあってイイ感じ♪

今日はMちゃん撮影分も使ってみよ〜∩(゚∀゚∩)わっちょい

d0003736_1163134.jpg

[PR]
by favorite-things | 2005-05-09 23:40 | food
ハービスPLAZA ENT & 美々卯
梅田へ出てハービスPLAZA ENTへ。。
ブラブラ&お買い物して、食事へ行く前に『パレドオール』でチョコレートを買おうということに(@^∇^@)
d0003736_102355.jpg

店内は室温が調整されていて、奥にはカフェもありました。ケーキがものすごくおいしそう(≧∇≦*)でもこれから食事に行のでガマン、チョコレートだけ買った★ヤヴァい‥めちゃ旨!!明日、職場へ持ってこ〜かな。溶けてしまうかなー。。
d0003736_121070.jpg


それから大阪駅まで戻って何を食べようかと迷ったあげく『美々卯』へ。
d0003736_152690.jpg

入口のうどん&蕎麦のサンプルにヤられたわけです。
d0003736_193758.jpg

[PR]
by favorite-things | 2005-05-01 23:57 | food
ESPOIR (東心斎橋)
d0003736_14502184.jpg

前から気になってたお店『エスポア』へ行きました。
アフリカ系っぽい店員さんがいて異国情緒ただよう店‥他の店員さんも、ものすごい個性派ぞろいでしたw
まず最初に出てきたのは、お水、、ではなくて冷たい『むぎ茶』。これは嬉しい♪
そして、サラダ、明太子とイカのクリームパスタ、
それから「おパンです♪」と言ってパンを運んできた店員さん( ̄∀ ̄)ぶ
明太子とイカのクリームパスタは、なんか薄口?と一瞬思うんだけど、
最後まで飽きないイイ味付けだった。


テラスはワンコOkayなのですよん♪


d0003736_14503676.jpg

[PR]
by favorite-things | 2005-04-28 14:50 | food