「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:marty+pet( 7 )
お気に入り(marty ver.)
d0003736_21495443.jpgjeudiさんとのお出かけ日記はお休みちぅ。。もぅ少し涼しくなったらjeudiさんに登場してもらぅのでしばしお待ちを〜(人-)謝謝
ってことで、お気に入り第2弾〜マティおさん編〜を無理やりUP( ̄∀ ̄)ツナギ


マティおさんが見つめるもの‥

それは、、、

d0003736_2242676.jpg
ボール♪
マティおさんは、お散歩命、、その次に大好きなのがこの『ボール』なのです。
散歩中に拾ってきたボールをそれはそれは大事にしていますです。


撮影しているとボールを奪いにくるのでちょっと玄関で待っててもらって、、、

d0003736_2295584.jpg


フとマティおさんの様子を見ると、少しの隙間から必死に出てこようとして、もがいておられました。ぷ

d0003736_2211886.jpgはい、ど〜ぞ、、とGoサインを出すとすごい勢いで走ってきて‥ボールをくわえるのですが、どぅしても2コ一緒にくわえることができず‥かなり目が必死です( ̄m ̄*)

ボールが好きなんて‥ワンコらしぃわ〜♪と思う人もいるかもしれません。。がっ!マティおさんは、ボール投げ遊びが好きなわけではありません。。ボールを投げると取りに走るのですが、こっちに戻ってキター♥と思ったら、飼い主の手前で右左と軽いステップでフェイントかけて、するりと飼い主をかわします。( ̄ロ ̄lll)エッ!!

ボールを自分のベッドへ持って行き『破壊魔』のマティおさんらしくひたすらカジカジ‥カジカジ(;´Д`)分解しよぅと試みるのです。
ぬいぐるみとかゴム製おもちゃは数分で分解してくださいます。。
でも、ボールはなかなか分解できません。つーことで、マティおさんにとっては、一番愛すべきおもちゃなわけですな。教育間違ったよぅです。。(;´Д`A

[PR]
by favorite-things | 2005-09-10 00:00 | marty+pet
2006カレンダーU ̄エ ̄U
d0003736_0103950.jpgビションは絶対ムリだろうけど``r( ̄_ ̄;)
 (コッカー)スパニエルはいくでしょ??

6月11日(土)正午から『365カレンダー』の受け付け開始!

[PR]
by favorite-things | 2005-06-02 00:08 | marty+pet
ペット王国2005
d0003736_1124767.jpg

ペット王国 IN 大阪ドームへ行ってきた。全体的にペットフードの出展が多く、あんまりグッズのブースがなかった。つーことで、もっぱら時間を費やしたのは『ペット販売』ブース♪パピーちゃんがわんさかいて可愛いのなんのってO(≧∇≦)O
もちろん、お目当てはアメコカ♪ビションは‥いなかった( 」´0`)」オォーイ!

まず最初に、チョコのコッカーちゃん!でも、寝てた・・・σ(-ω-*)
で、ちょっと歩いてくと、、いた〜♪バフとブラックのパピー発見。
d0003736_118444.jpg

バフ君はすごい足が長い!でブラックの女の子は顔がたまらなくカワイーヽ(´Д`*)ノ
d0003736_12541100.jpg

バフ君の眠そうな顔もたまらんとです∩(゚∀゚∩)わっちょい
ボノママもまじえて、3人で『かわいい〜』とため息の連発、、、
d0003736_126986.jpgでもね・・・



さっきからずーっと『カワイー』ってのと同じくらい『でも、目つき悪っるぅー(*≧m≦*)ププッ』って言葉が聞こえてくるんでつけど‥
by バフ君




d0003736_1335390.jpg


そんなぶちゃ顔もかわいいバフ君。

結局、閉場まで、コッカーちん前を陣取ってますたゞ(≧ε≦o)ぶ
d0003736_1353138.jpg


d0003736_1372264.jpg

[PR]
by favorite-things | 2005-05-02 00:16 | marty+pet
イタリワン(長堀橋)
d0003736_2216766.jpg


長堀通りと堺筋通りの角にある8F建てのビル『わんわんネバーランド』。
2Fにある、ドッグカフェ『イタリわん』のランチは値段もお手ごろだし(パン&サラダ&パスタで680円!)、味も○(・∀・)

この日はミニチュアダックスとコーギーが飼い主さんと来てたんだけど、
2人してジロジロ見てたのでダックスくんに『んワンっ!!』と怒られてしまった(;⌒▽⌒A
ジロジロ見んじゃね?って感じでせうかゞ(≧ε≦o)プ

そういや、うちのマティおさんも、はじめて電車に乗ったときに子どもたちに見つかって
「犬や、カバンの中に犬がいる~」ってジロジロ見られて
『ん゛~~うわんっ!』って怒ってほえたのが、初ワンだったな。
犬も人間といっしょでジロジロ見られるのヤなのねーw

2Fのグッズ売り場や3Fのペットショップはヒマつぶしにもってこい。
ビビっ☆とくるパピーに出会ってしまったらどうしよぅ;と思いながらペットショップへ行くも、
値段見て撃沈\(゛□\)タケーヨ

[PR]
by favorite-things | 2005-04-04 22:13 | marty+pet
得意わざ
あ、せーのっ
d0003736_1352159.jpg

はいっ♪




こっちも、、よっこらしょ

d0003736_137237.jpg

はいっ♪




















ふんっ( ̄・・ ̄)=Э






















d0003736_1382091.jpg



たれ耳のはずが、一点集中したときに、たま〜に耳が立つマティさん。
立ちかたが、ちゅ〜とはんぱなのは気にしない( ̄m ̄*)

[PR]
by favorite-things | 2005-03-31 00:15 | marty+pet
長〜いお散歩
d0003736_20224773.jpg

今日はすごく暖かくて天気も良かったのでマティおさんとお散歩に行くことにした。
ロングリードをはじめて使ってみたけど、、なかなかイイ感じ♪
普通のリードだとぐいぐい引っ張ってゲホゲホ言ってるマティおさん``r( ̄_ ̄;)だけど、5mのロングリードだと引っ張ることもなくちょうどいいテンポ。気持ちよさそうに歩いてる。
今日は行きたいところどこでもおつき合いしますわよ☆

まず最初に出会ったのがパピヨン。めちゃカワイイわんこだった〜。マティおさんもパピヨンちゃんも嬉しそうにしっぽをふりふりして挨拶してた。それからグル〜っとまわって、ナミちゃんちへ。


d0003736_054721.jpg


お水をもらってみなさまにご挨拶。わ〜い♪と喜んでる様子のマティおさん。と!思ったらプイっと方向転換。グイグイとリードを引っ張って『はよ、散歩の続きしよ!』と主張( ̄∀ ̄;)

←呼んでもムシでつ

切り替え早いよ、きみ;みんな歓迎してくれてるのに‥背中向けたまま呼び掛けても振り返りもしない(汗)仕方ないから、裏の公園へ行ってプラプラ。それから家へ戻る道で黒柴ちゃんに遭遇。またしっぽふりふりでご挨拶。かと思ったらマティおさんは挨拶もそこそこに、、、、、、、

必死で草喰ってますた‥

家の近くまで戻ってきたら今度はご近所犬にご挨拶。黒ラブに雑種の茶色いわんこ。マティおさんは、この茶色いわんこさんが大好き。愛想のいいカワイイわんこなのよね〜☆
家に戻って、おやつタイム☆

d0003736_056287.jpg

おやつ大好きマティおさんの目はキラッキラ★
d0003736_0571094.jpg


骨型のほうは一気喰いしてたけど、四角いほうはお気に召さなかったよう。
こっちのが高かったんじゃなかったっけな``r( ̄_ ̄;)

d0003736_058470.jpg


[PR]
by favorite-things | 2005-03-21 23:58 | marty+pet
とりあえずこれでやっておく
d0003736_1495890.jpg

mixiやってるからblogはやらなくていいかな〜と思ってたけど、、
やっぱり写真をたくさんアップできるのが魅力♪ってことではじめてみることに。
ホントは、movableにしたかったんだけど〜〜設置を試みるもスクリプトエラーが出て断念(T^T)。

[PR]
by favorite-things | 2005-02-24 22:51 | marty+pet